忍者ブログ
気ままな日記 ゲーム語りとかのろのろやってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双OROCHI2、もりもりやっています
ネタバレの為続きから

・妖蛇に滅ぼされ、最後に残ったのは馬超、司馬昭、竹中半兵衛の三人。
人気所を残しつつ、看板キャラを後に回すのは流石としか思いませんでした。
・満身創痍の三人可愛い
・かぐや可愛い
・無双では初なんじゃないかという白目向いた死体!馬岱おめ!
・馬岱の「ぃよい!」みたいな掛け声が無くなったのが個人的に残念
・タイムスリップもので一番の課題である「過去の変化による未来の変化」が見事にスルーされてて流石としか。
その戦いで死ぬ武将を未来から助けて仲間にする(未来へ連れて行く)のにその戦い以外では何の変化もしない辺りとか。変えたい部分だけ変えていくってストーリーはご都合主義なんじゃないかと。
・失敗したなら、過去に戻ってやり直せば良いじゃない!って誰かが言ったのには少々幻滅しました。それは、言ったら、駄目。
・キャラ数が多いからしょうがないとして、描写が少なすぎる。最初の馬超こそは助けられなかった事を後悔とかしてるけど、後は
○○がさっきの戦いにいたみたいだけど気が付いたらいなくなってた(死んでた)

なら過去に戻ってやり直そう

仲間が増えた!
な流れは薄過ぎる。
過去に戻るのが当たり前、な考えの武将とか見てられないです。
・しかし武将の会話、掛け合いは毎回楽しい。
・意外な組み合わせはどんな会話をするのか楽しみでした。太公望と諸葛誕とか。
・卑弥呼ちゃんの可愛さは異常
・くのいちと馬岱とか可愛い


なんか批判ばっかになったけどとりあえずここまで

拍手

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 262  261  260  259  258  257  256  255  254  252  253 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/16
最新コメント
[03/06 H.DUPP]
アーカイブ
忍者ブログ [PR]