忍者ブログ
気ままな日記 ゲーム語りとかのろのろやってます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけどバトン!



ポップン18まとめバトン


ポップン19に備えてポップン18せんごく列伝を振り返ってみるバトン。18についてとポップン全般についての質問が混ざっています。



1.最初に『せんごく列伝』というタイトルを聞いた時どう思った?
→あぁ…ついにやっちゃった…

2.今作で特に好きな曲
→ヒートアップ!!

3.今作で譜面が楽しい曲
→吟ロックEXとかNUスタイルロカビリーEXとか…実はヒートアップは苦手譜面

4.せんごく初登場キャラで好きなキャラ
→ダイ!!

5.今作で特に印象に残った・インパクトが強かった曲とその理由
→ヒートアップと黒船ファンクと謀反トランス
理由?FIRE☆とぺりーでぇす!といばらぁにぃぃい

6.今作で特に印象に残った・インパクトが強かったキャラとその理由
→ダイ、たぬちよ、ややこ
理由は一目惚れ

7.今作の隠し曲解禁イベントについて
→楽しかった!

8.イベントは自力で全解禁した?解禁待ちだった?
→全解禁させました!13からACを始めましたが、14と17以外は全解禁させたぞ!
(14は店舗対抗のため、17は当時ポップンから離れていたため

9.自分の住んでいる県に隠し曲はあった?
→M-M-G★が可愛くて可愛くて

10.ネット対戦はプレイした?した人は主に常駐した部屋をどうぞ
→16の時のある出来事がきっかけでネット対戦はやらなくなりました。部屋は大抵~37

11.ポップン検定には挑戦した?→はい、どれもB止まりでした…

12.現在のレベルについて

クリア最高レベル→41
安定レベル→37
フルコン最高レベル→32
パーフェクト最高レベル→したことないよ!

12.得意譜面
→同時押し、発狂、乱打

13.苦手譜面
→階段、スライド、トリル

14.現在ポプともに登録している人数
→三人!もっと登録したいです

文字数の関係で続きます

15.せんごく曲あるあるorねーよ

・ポップン版GOLD RUSH(レクリスレイヴ)で、最後に色んなボタンを押しまくった
→ⅡDX GOOOOOLD!!一択です

・デスナワの爆音にビビった
→あれは出オチ

・黒船ファンクを初めて聞いた時は吹きそうになった
→吹いたらEX落としたよ

・いーばーらーにーィイイディアアアアア~~~~!を初めて聞いた時は驚いた
→なんか他の人の回答を見ると知らない方が多いみたいでびっくり。謀反トランスは曲自体好みなんでむしろニヤリとした

・辞世テンプレートの最初が「石鹸!」に聞こえる
→N、H、EXで掛け声違うから分かんないな…EXしか覚えてない

16.今作での思い出(プレイに関してでもその他に関してでも)
→ダイに出会えました。ポップン熱が見事に戻りました。色んな意味でマジで感謝!

17.せんごく列伝、楽しかった?→楽しかった!

18.最後に、次回作での目標、意気込み等をどうぞ!
→スコアにはこだわらずのびのびやるぞー!と思ってたのにいつの間にスコア争いへ…まったりやりたいです

以上です。最後に、バトンを回す場合は回すポッパーさんを指名して下さい。
→フリーで!

拍手

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/16
最新コメント
[03/06 H.DUPP]
アーカイブ
忍者ブログ [PR]